SSブログ

林住期 新ライスワーク [林住期]

『林住期』の考え方

50歳から75歳を人生の黄金期!

ほんとうに自分のしたい事をする!

この考え方に賛同しない人はいないと思いますが、

残念なのは それっていいですね! 理想郷ですね! っていっても

何も変わっていないことです。 ただ いいなぁ~ と思いだけ!

考え方には賛同するけど だからどうだって感じです。 どうにもならない・・・・

しかも、年齢も50歳ではなく 60歳からしか考えていない!定年ありきですよね。

つまり50歳から60歳が無駄に過ぎている気がします。

なぜ,50歳から始められないか検討しないのでしょうか?

それは、新しいライスワークが見つからないから? 見つけるのが難しいと考えているから?

60歳で定年したとしても今の年金制度では 65歳まで働かないと暮らせない!

つまり60歳から65歳の間に新しいライスワークを探さないといけないワケですよね。

だったら もっと早い時期50代に新ライスワークを探したほうがいいのではないでしょうか!

新ライスワーク そんな都合よく探せるものでしょうか?

新ライスワークって何?

新ライスワークは ネットビジネス!

そうです。ネットビジネスから探せばいいんです!

ネットビジネスっていうと 胡散臭いと思う人もいるかもしれませんが

ネット通販。ネットショップ って言ったら もう完全に生活に入りこんで

いますよね。多くの方が ネット通販、ネット販売の経験があるのではないでしょうか?

又、フリーマーケットのネッタ版 のオークションなんかも

なじみがあるんではないでしょうか?

そうです、ネットビジネスって もうすっかり私たちの生活の中に入り込んでいますよね。

ネットビジネスの特徴は、

1) 場所を選ばない。 どこでも出来る。会社に行く必要がない。

2) いつでも出来る。 時間を選らばない。

3) 通常のお店のたち上げに比べ 圧倒的に費用がかからない。

と 良いことばかりにも見えますが、私たちアラフィフ世代にとって どうなんでしょうかね?

ネットビジネスには

1) パソコンを使う

2) 文章を書く (メール・サイト記事・ブログ記事)

3) 各種登録作業

等 なかなか 少し厄介な事もある様ですが、 今 この記事を見ている方は

もうすでに 1)2) はクリアーしていると思います。

又 3)についても いくつかの経験があるのではないでしょうか?

そこで 私からの提案は、 『林住期』の考えに賛同し、それを実践してみようと

思う方は 一緒に挑戦してみませんか? アラフィフ世代の方 いかがですか?

この挑戦の特徴をもう少し 記載すると以下のようです

1) 目的は ライフワーク(本当に自分のしたいこと)の時間を多くする為

2) 自分にあった効率的な新ライスワークを探す

3) この挑戦に 原則 身銭はきらない (実践・体験して儲けながらステップアップ)

4) 正しくアフィリエートを理解する (ノウハスコレクターにはならない)

5) 仲間と一緒に挑戦する (独りでは頑張れないことでも仲間とならできるかも)

6) 挑戦は 長期的 (6か月から1年 人にんよっては もっとかかるかも)

7) 新しい事に挑戦なので ”自分はできない” ”やれない” は捨ててください

   ”やってみよう””やれるかもしれない””きっとできる””やれるさ!” という気持ちで!

新しい自分探しの挑戦にトライしてみませんか?

『林住期のススメ』 - 人生の黄金期を求めて -

『林住期の実践』 本当に自分のしたい事 をやれる 為に!

”生活する為に働くのではなく、自分が本当にしたい事をする。自分の為に働く”

もし 『林住期のススメ』に賛同頂き 自分もやってみるか!私もやってみようか! と 思われる方は

こちら → 『林住期のススメ』 アラフィフ世代の挑戦!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。