SSブログ

林住期 (4)  生活保護 [林住期]

今日は すこし ショッキングな情報を紹介します。

それは、『生活保護』の受給者のデータです。(2009年度のデータ)

『生活保護』の受給者を年齢別でみると

なんと 最も多く『生活保護』を受けているのが 男性では60歳~69歳です!

そして女性では70歳~79歳なんです!

労働できなくなったり、年金を受け取ることができない高齢者が受給しているようです。

つまり、60歳で定年しても 年金を受け取るまでの65歳までに 新ライスワークを取得しないと

生活保護を受けなければ生活できないという事です。

また、女性においては その配偶者が亡くなった場合 年金を受け取れなくなり結果として

生活保護を受給しないと生活できないとなるわけです。

そして、60歳以上の受給者は 全体の過半数(51.9%)を占めています。

さらに、生活保護受給者の約6人に1人は70歳以上の女性となっています。


まさかこんなデータがあるなんて知りませんでした。

高齢化社会が進むにつれ 平均寿命が延びた女性が生活保護を受ける場合が増えて

いるこになります。なんとも 皮肉な結果です。


60歳まで 社会の為、家族の為、子どもの為に 必死で働いてきた結果がこれでは 

なんとも悲惨な結果だとは思いませんか。


これは ただ定年を無事 迎えてさえいれば その後の生活が安泰だなんて

まったくの嘘ってことですよね!

今まで 『林住期』の実践をススメてきましたが  もはや やれたらいいなぁ~

ではなく やらないと大変な人生が待ち受けていることになりますね。


恐ろしい現実ですね!

いかにして 新ライスワークをゲットできるかにかかっていることになります。

そうです、この新ライスワークをネットビジネスに求めることが

高齢化社会には ぴったり合っていることになりますね。

新ライスワークは 労働型の仕事でななく 知的仕事な為

体力が落ちても収入が得られることになります。


以下に2009年の生活保護受給者データを言記載します。

≪生活保護受給者の年齢分布≫ (2009年度:宝島2012年8月号)

           男      女     男女合計   年齢別割合 

全体     800657    872994    1673651     100%

0~11歳    67580     64078     131658     7.9%

12~19歳   62449     60660     123109     7.4%

20~29歳   16179     27885      43064     2.6%

30~39歳   37889     74275     112174      6.7%

40~49歳   67523     85482     153005      9.1%
 
50~59歳   144949    96674      241623     14.4%

60~69歳   214536    164126     378662     22.6%

70~79歳   149913    180404     330317     19.7%

80歳以上   40629     119410    160039      9.6%


う~ん 本当に『生活保護』なんて 受けたくないですよね。

でも 貰えないと生きていけない そんな人生だけには したくない!


『林住期のススメ』 - 人生の黄金期を求めて -

『林住期の実践』 本当に自分のしたい事 をやれる 為に!

”生活する為に働くのではなく、自分が本当にしたい事をする。自分の為に働く”

もし 『林住期のススメ』に賛同頂き 自分もやってみるか!私もやってみようか! と 思われる方は

こちら → 『林住期のススメ』 アラフィフ世代の挑戦!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。